出会いは突然

出会いは突然

私が旦那と喫茶店にし食事に行った時でした。イケメンのお一人様がいました。
顔は塩顔。私は塩顔が好きで、旦那も塩顔です。薄い感じが好きなんです。私の好みとしては笑った時に目の横にシワが入る、笑いシワみたいなのが特にすきです。その方が食事をされている。正直、かなり好みの顔だったので、食事をしながら彼を観察していました。

彼はオムライスの大盛りをたべていました。大盛り.結構食べる方なんだなぁと思い、これも私のストライクゾーンど真ん中です。私はご飯をたくさん食べてくれる人が好きです。なぜなら、少食だと男らしくないと言う思いと、私が作った料理を残さず食べてくれる旦那に惹かれたからでした。

その彼は、まだ20代前半くらいな印象です。喫茶店のマスターと仲良く話していました。
その時に見た笑いシワが、本当に好きでした。それから、旦那と食事する際は必ずそこの喫茶店にする様にしてました。当然、私は彼に会いたかったのです。でも、毎回会えるとは限りませんでした。

なので会える日を予想してました。月曜日は見たこと無いし、初めに会った時は火曜日だった気がしたので、火曜日に旦那と行く予定を立てました。もちろん、旦那さんは彼に私が会いに行く予定なのは知りません。知ったら、怒り狂って殺されそうです。私の旦那は結構な、ヤキモチ焼きです。旦那自身、自分に自信が無いってのもありますが…。

旦那には、火曜日は主婦休業日と伝え毎週、喫茶店に通いました。ですが、私のお気に入りの彼が会える時間が分かりません。私は、出来るだけ遅くご飯を食べるようにして、デザートも食べるようにしました。そしたら、7時過ぎくらいにカランーカラン?!喫茶店のドアが開く音がしたのです。

もちろん、ガン見はできませんが、私は彼の声で分かりました。また、マスターと楽しそうに話してます。そして、顔を確認!彼でした。私が、ご飯をゆっくり食べたかいがありました。彼に会えたからです。私は、デザートを食べながら少し見る。お店の雰囲気を見てるフリして見る。旦那と話しをしながら、見るの繰り返しで彼を見つめていました。

きゅんきゅん!とするのが分かりました。

旦那とは中学、高校と付き合い流れで結構した感じでしたから、きゅんきゅん!なんてもう無いです。だから、私は目の前にいる旦那より、笑いシワのある彼に恋してました。それから、家事休業日を作り喫茶店に7時には行くようにしました。なぜなら、彼が火曜日の7時過ぎには来ると分かっていたからです。

旦那に、毎回ここのお店で飽きない?と言われましたが、ここ美味しいし、量も多いからあなたも大盛り食べれば満足じゃないの?と質問に質問で応えました。私は正直、料理も量も関係なく、彼に会いだけなんですから。それから、私は専業主婦を辞めました。

なぜなら、子供も出来なかったし家に一人でいるのも退屈になり、恋してる彼に会える回数を増やすためにスーパーでパートを始めました。いくら、毎週火曜日は主婦休業日といっても、旦那にはバレたくなかったからです。たまたま、1人でその喫茶店に行った時、彼がいたのです。しかも火曜日でないのに…。えっ!と思ったけど、何も言えない。私から告白はできませんでした。けど、分かった事がありました。

彼は必ずオムライスの大盛りを頼むです。なんので、私は恋人気取りでオムライスなら私の得意料理よ?!と言いたかったのですが、言えないので心の中にしまい込み、ご飯を食べながら彼を見つめて癒される。そしてドキドキ。いつか彼と話してみたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です