旦那に言えない再会

旦那に言えない再会

転職をするにあたって、正式な入社の前に現状に勤務している方と少し引き継ぎを行ってくださいと言われ、初めて出勤した日のことでした。

いろいろわからないながらも、その方はあと数日で辞めてしまうので、詳しいことを聞けるのは今しかないと言われていたので、緊張してその引き継ぎの仕事にのぞんでいました。

そしてその方が席を外して少しして、部屋をノックする音がしたので、「私しか今いないのに、なんか聞かれたら嫌だな」と思いつつ、扉が開きました。

すると入ってきた男性が、「あれ○○じゃない?」と私に話しかけてきたのです。

10年近く前に付き合っていた彼でした。

相手も私も嫌いになって別れたわけではなく諸事情あって別れたのですが、それから約10年会うこともありませんでしたし、もちろんどこに勤めているかも知りませんでした。

あまりに驚きすぎて言葉が出ませんでしたが、数日前に書類を他部署で受け取っていて、私と同姓同名の人が入ったのだなと思って、ちょっと用事もあったので見に行ってみようとそんな気持ちで来たそうです。
そんな感じでまさかの再開をしたのですが、現在は私自身も彼も結婚しています。
お互いに子どももいます。

別になにもないのですが、私は当初なんとなく気まずくて避けていました。
けれど彼は何かと用事を作って、私のいる部署にきたり、社内の電話がきたりします。
そんなけなげな姿に「変わらないな」と気持ちと、年上なのですが「相変わらずかわいいところがあるよね」と思うようになりました。

その再会から2年以上経過していますが、とくになにかあったわけではありません
でも彼は相変わらずちょっとした用事を作って、会いに来ます。

すぐには帰りません。

仕事の話をしに来るのですが、他の話もどんどん多くなってきました。
最近はそれを楽しみにしている自分に気づきました。

これを何か発展させたいという気持ちはないのですが、会いに来た彼の姿が見えるとキュンとなって嬉しくなっている自分に気づいてしまい、自分でもなんだか数年ぶりに恋でもしている気分になっています。
別になにもないので、夫にも言えないわけではないのですが、隠していること自体がちょっとヒミツの恋のようで楽しいのかもしれません。

幸いにも今のところ、とても良い職場環境にあるので、しばらくはこの仕事を続けようと思っています。
なので彼がこの職場を辞めない限りは、このヒミツの恋はしばらく楽しめそうです。
ただ話すだけでちょっとドキドキする、こんなの何年ぶりだろうと思いながら過ごしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です